リフォーム事例詳細

低コストで使いやすいキッチンに!【笛吹市N様邸 キッチン改修工事】

完成画像

10

60

①土間にある台所は廊下との段差が約25㎝ありとても不便。

②台所の窓から隙間風が入り寒い。

③使いやすく、それでいて予算をかけずに新しいキッチンにしたい。

コストを抑えるため、アパート用の組み合わせキッチンをご提案。引出しの多い組み合わせにし収納力、使い勝手が良くなりました。

床はフローリングではなくクッションフロアを使用。コストが抑えられる上、水まわりに強い素材なのでお手入れもしやすいです。白木のフローリング調の柄を選んだので、白いキッチンと相まってパッと明るい空間になりました。

before
after
画像その1
土間を25cm高くし、廊下の高さに合わせて段差を解消しました。勝手口が使いやすいように靴の履き替えスペースをつくりました。
画像その2
窓を少しでも大きく取れるよう立ち上がり水栓にし、窓下の壁を狭くしました。また、壁にはキッチンパネルを貼り油汚れもお手入れしやすいです。
画像その3
内窓を設置し、寒かった隙間風も気になりません。

担当者より一言

お客様のご協力もあり、順調に工事が進み予想以上の出来栄えになりました。床の高さを高くした分、窓がキッチンの陰に隠れてしまい小さくなります。窓が小さくなる分明るさが心配でしたが、以前よりも明るいキッチンになり、お客様に大変喜んでいただけました。