リフォーム事例詳細

広々明るいリビングダイニングキッチンに大満足【甲府市K様邸 間取り変更・水まわり改修工事】

完成画像

45

600

①居間(和室)と台所をつなげてほしい。

②対面式のキッチンでリビング全体を見回せるようにしてほしい。

③タイルの浴室を暖かく、清掃性のある浴室にしたい。

④古いトイレをすっきりとしたトイレにしたい。

⑤玄関を引戸から開き戸にし、防犯性を重視したものにしたい。

別空間になっていた和室とリビングを約14畳のリビングダイニングキッチンにし、明るく広々とした空間になりました。

より開放的にするために、キッチンのコンロ前を壁でふさがずガラスの仕切りにして視開性を向上。また、吊戸は設置せず手元灯のかわりはスポットライトにしました。

キッチンの水栓はバンズフリー水栓にして使い勝手も向上しました。

石油給湯器を使用されていましたが、エコキュートをご提案。ランニングコストを電気1本で安く抑えることができます。

 

before
after
画像その1
明るいリビングには内窓を設置し断熱性がアップ。
画像その2
タイルの浴室はユニットバスにし、洗面化粧台も交換しました。
画像その4
昔ながらのアルミ引戸から、木目調の開き戸に。電子錠を採用しました。
画像その5
目隠しタイプのルーバーで、浴室・脱衣所の通風と防犯性が向上。
画像その6
2階ベランダにテラス屋根を設置し、洗濯物を干した後、急に雨が降り出しても安心です。

担当者より一言

担当者
プランの段階から何度も、何度もお施主様とお話合いを重ねました。各メーカーのショールームにもご一緒に伺い、仕様・デザイン・色をご納得いくまで確認しました。お施主様のご希望により近づけたリフォームができ、大変喜んでいただけ、わたくしもうれしい限りです。